2010年12月16日

ハイドロカルチャーの管理☆その2

*ハイドロカルチャーの管理☆その2*

いつも御訪問ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜

前回に続き基本的なハイドロカルチャーの管理について私なりにまとめています。

今回は『気温』『肥料』『葉水』『葉っぱの手入れ』について説明しています。


詳しくは続きからどうぞ☆

続きはコチラへ☆
posted by しろいるか at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ハイドロカルチャーを始めてみよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

ハイドロカルチャーの管理☆その1

*ハイドロカルチャーの管理☆その1*

今日もご訪問有難うございます゚・*:.。. .。.:*・゜

少し前にハイドロカルチャーの植え方を@Aに分けて書いたんですが、今日は管理について書いてみたいと思います。


今までさんざん『手入れがラク』だとか連呼してきたんですけど、やはり植物も生き物なのでそれなりの管理は必要です。


ただしあまり神経質にならなくても良いというか、逆にこまめに水を与え過ぎてしまったり、よかれと思って与えた肥料で根を傷めて
しまったりする失敗の方が多いような気がします。


ハイドロカルチャーは植物をこまめに手入れをしてどんどん大きくさせて楽しみたい方には向かないのかもしれません。


私は、ゆっくり・こじんまりと育てることをモットーにしていますw


長い記事になりそうなので、2回に分けて書きますねん♪


具体的な管理については続きからです☆

続きはコチラへ☆
posted by しろいるか at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ハイドロカルチャーを始めてみよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

ハイドロカルチャーを実際に植えてみよう☆その2

*ハイドロカルチャーを実際に植えてみよう☆その2*

御訪問いつもありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜

前回ハイドロカルチャーを実際に植える手順を説明しましたが、今回は初めてのハイドロカルチャーでなるべく失敗したくない心配性な方の為に少し補足をします。

ハイドロカルチャーに興味がある方、始めてみたい方は参考にして下さいませ♪



 にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村続きはコチラへ☆
posted by しろいるか at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ハイドロカルチャーを始めてみよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

