2011年11月03日

水耕栽培 美味タス(2)

*水耕栽培 美味タス(2)*

今日もご訪問有難うございます゚・*:.。. .。.:*・゜


美味タスの栽培記録です。



10月24日

むぅ〜。美味タスちゃん、9月に蒔いた苗に比べて余り成長が良くないような気がします…
3週間経ったのにまだこんな感じで…
発芽してから、お天気が悪かったせいかしらん。
それとも、日当たりを気にして晴れてる日は日光に当て過ぎてたのが悪かったのかも??
おまけに、ネオコールの表面になにやら白い結晶のようなものが付着しています。
カビではなさそうなのですが…
液肥の結晶でしょうか??

10月24日美味タス.JPG


 

この子に至っては、サニーレタスの1週間目より小さい感じです

10月24日美味タス (3).JPG

とりあえず、今日は一番育ちの良い子だけ栽培容器へ移動しました。

あんだかとっても心配です〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



11月2日


本日残りの2株も小さいながらも、根っこが育ってきたので栽培容器に移動しました。
結局1ポットから1本づつしか芽が出なかったので、間引き要らずで気分的な負担減(ノ´∀`*)

11月2日美味タス (2).JPG


こちらは先に移動した長女ちゃん。
倒れていた苗は弱ってしまったので、さくっと早期に間引き完了w

11月2日美味タス.JPG



11月3日

こちらは8月下旬に蒔いた美味タスちゃんです。

11月3日美味タス.JPG

種まきから2カ月経って、こんな感じです。
半結球レタスということですが、どうでしょう、この見事な開きっぷりw
初めてのことで迷いに迷ったあげく、間引きのタイミングを完全に見誤って、結局この容器には2本栽培しているのですが、これがいけなかったのかしらん(´ヘ`;)
まだ収穫には早い感じがします。

でも、水菜などに比べて虫もほとんど付かず、つやつやなべっぴんさんではあります(*´д`*)
おませなサニーレタス君や水菜ちゃんと較べたら大器晩成な奥手の箱入り娘といったところでしょうか。(なんのこっちゃw)

10月に播いた美味タスちゃんは早目に間引きも済んでることだし、どんな風に育っていくのか楽しみです。


にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
【関連する記事】
posted by しろいるか at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 水耕栽培 美味タス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

