2011年11月02日

良いニュースヽ(´ー`)ノと悪いニュース_| ̄|○

*良いニュースヽ(´ー`)ノと悪いニュース_| ̄|○ *

今日もご訪問有難うございます゚・*:.。. .。.:*・゜
本日は水耕栽培と関係ない日記です(ノ´∀`*)


「やあ、サム!気分はどうだい?ところで、良いニュースと悪いニュースがあるんだが、どちらから先に聞きたいかい?」


良くアメリカの映画やドラマで目にするシーンですが、先週の土曜日はまさにそんな感じでした。
私は悪いニュースから聞きたい派ですが、現実は良いニュースからやってきましてw

なんと親戚の使っていない畑を300坪ほど借りられることになりましたヽ(´ー`)ノ

といっても、今年初めて春からのプランター栽培、夏からは水耕栽培と、ちゃんとした農作業の経験がほとんどない私には畑全てに作付けなん
て絶対無理なので、主に週末を利用しての、『ちびちび畑』を作ってみようと思います。
何を植えようか今からドキドキワクワクのテッカテカですw

水耕栽培もまだまだ軌道に乗ったというわけでもないですし、ズボラな私に水耕と土耕の両方の栽培ができるかどうかが心配ですが…
物は試しということで、いっちょ頑張ってみようと思います( `・ω・´)

さてさて、悪いニュースの方ですがw

どうもクレジットカードを不正利用されてしまったようです_| ̄|○

土曜日の夕方届いた利用明細、今回やけに金額多いな〜と思いながらチェックすると、「ZOZOTOWN 147000円」の記載が。

ZOZOTOWN?CMで見たことあるけど、詳細を知らなかったので早速検索すると、ファッション系のネットショップのようです。
名義人であるダンナちゃんに聞いても全く身に覚えなしだそうで。(そもそもそんなシャレたサイト使いそうもないw)

そもそもこのカードは仕事用の石油会社系のカードで、ガソリンの割引がある代わりに今年からポイントが付かなくなってしまったので、最近は給油とET
Cにしか使ってないカードなのです。

カード自体は手元にあるので、スキミング?パソコンからの読み取り?ネットからの流出?まさか身近な誰かがこそっと拝借??
いずれにせよ、カードの情報が他人に知られているのは気味の悪いし、すごく怖い感じがします。

土曜日はカード会社の営業時間外だった為、取り急ぎ一時利用停止だけをお願いし、翌日の日曜日は借りる畑の草刈りに1日没頭してしばし現実逃避をし(w)、月曜日にカード会社に改めて詳細連絡と調査依頼、警察への届けを済ませました。

ZOZOTOWNから購入者の情報などは教えてもらえず、現在カード会社からの連絡待ちです。
不正利用があった場合、カード会社の保険などで保障されて使用者の負担がない場合が多いそうですが、ウチの今回のケースは該当するのかどう
かはまだ分からない状況です。

ネットショッピングはとても便利で私もかなりなヘビーユーザーですが、会員番号と有効期限だけで認証が済んでしまうのが常々疑問でした。
サインレスの取引で暗証番号も使用しないって、対面で利用する時に比べてあまりにもゆるい気がするのですが…たらーっ(汗)
これじゃ、拾ったカードも使い放題ってことですよね(;´Д`)

皆様もクレジットカードの明細は早めにチェックして、おかしな点がないか確認することをおススメします


にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
posted by しろいるか at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。