2011年10月29日

水耕栽培 早生千筋京水菜(1)

*水耕栽培 早生千筋京水菜(1)*



本日もご訪問有難うございます゚・*:.。. .。.:*・゜

早生千筋水菜の栽培記録です。


10月15日

今日は早生千筋京水菜を3ポット種まきしました。
今年の8月から2回ほど種まきし、どのポットももれなく発芽しているので、これまでどおりお茶ポット&ネオコールに3粒ずつ竹串での種まきです。


10月15日種まき.JPG



10月17日

早くも2日で発芽確認ヽ(´ー`)ノ

10月17日早生千筋京水菜.JPG

写真一番上のポットは2本しか芽がでてませんが、さすが発芽率85%、良い子ちゃんです(*´д`*)


10月18日

のこりの1本も無事発芽したため、早くも育苗床へ移動。
先に発芽した苗も1日ですごい勢いで伸びています!

10月18日早生千筋京水菜.JPG


8月・9月に播いた苗は、若干アブラムシに侵されながらも割と順調に育っているので、この子達にも期待できそうです。
早くお鍋にして食べたいものです(*´д`*)


にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
posted by しろいるか at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 水耕栽培 水菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

