2011年10月11日

水耕栽培 サラダレタスミックス(ベビーリーフ)@

*水耕栽培 サラダレタスミックス(ベビーリーフ)@*


今日も御訪問有難うございます゚・*:.。. .。.:*・゜

サラダレタスミックス(ベビーリーフ)の栽培記録です。


 

10月3日
 

初のサラダレタスミックス種まきです。
ざるに洗ったネオコールを入れて種をまき、ボウルにネオコール表面が潤って見えるくらいまで水を入れます。
ちなみに今回はミリオンAを入れていません。
9月に蒔いた美味タスがわりと良く発芽しているので、発芽に関してはあまり心配はしていません。
これまでの経験を踏まえてあまり密集させないように、手でパラパラ蒔かずに竹串で拾いながら間隔をあけて蒔いたつもりですが、上手くできたかな??
ラップをかけて発芽までダイニングテーブルの下で休ませます。


10月3日サラダレタスミックス.JPG




10月7日

種を蒔いてから4日後の様子です。
この日にラップをはずして日向に出したのですが、早く発芽したものはもう徒長しています
間隔をあけて蒔いたつもりですが、あんだか密集してる様な気もします(;´Д`)
あまり大きく育てるものでもないので、(・ε・)キニシナイ!!ことにしますw


10月7日サラダレタスミックス.JPG




10月9日

種まきから6日目、ヒョロいながらも頑張って成長していますw
ネオコールの培地の表面に蒔かれてしまったたものは、根が浅いので倒れ掛かってしまっていますが、根さえ液肥を吸えるように伸びていればこのまま育っていくものと思われます。

10月9日レタスミックス.JPG



10月11日

本日の様子です。
パカッと開いていた双葉がなぜか一部が閉じぎみな子達が出現…
反抗期か?w
しかしレタスっぽく細長い葉になってきたように思います。

10月11日レタスミックス.JPG

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。